まりしば日記

柴犬の女の子まりが日記を書くよ

ひやっこいよー

きょうもあたし
クルマでおでかけなんだよ
ここについたら
飼い主たちが
なにかたべはじめたよ
あたしはおとなしくまってるもんね

でも
ここでくつろいでたら
とつぜんひやっこいものが
ふりかかってきたんだよ

それで飼い主にだかえられて
ここにいることになったね

でもここ
いろんなヒトたちがとおるんだよね
ちょっとおちつかないよ

あたしになんか
わうわういってたヒトがいたよ
なんだったんだろ

さあこれからは
さんさくするよ

わたしのだいすきな
くさのうえもあるけるね
いっぱいくんくんするよ

つぎにクルマからおりたとこでも
いっぱいあるいたけど
ここでとめられたんだよ
またなんで?

きょうは
クルマからおかおだしても
ひやっこいめにあったひだったけど
でもまんぞくなおでかけだよ



飼い主注)岐阜県の板取のおもだかさんへ鮎を食べに行きました。このおもだかさんはわんこ可の席があります。今日は突然雨がザーッと降ってきて、まりさんのくつろいでるところまで降りこんてきたため、場所を移動しました。まりさんは何人かのおじいさんに声かけてもらってました。おじいさんにモテモテだねまりさん。そのあと雨はあがり、板取の紫陽花をまりさんと見てまわりました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村