まりしば日記

柴犬の女の子まりが日記を書くよ

おばあさんいないあいだ2

ひょっとしたら
しらないあいだに
おばあさんおうちのなかにいるかも
とおもって
あたしいつも
おばあさんがねてたとこ
みにいってみたんだよ

だけどいなかったから
おばあさんはここにいなかったら
じゃーーっておとする
ちいさなおへやにいることあるので
そこのおへやのまえで
かくにんしたよ
でも
おばあさんいなかった

いつかは
じゃーーっておとしたから
おばあさん!っていそいでみにきたら
飼い主がいただけで
がっかりしたこともあったよ



あたしひとりのおるすばんおおくて
ぜんぜんねぶそくだったよ


これは↓いまのあたし
ここでのんびりくつろいでるよ


飼い主注)前にも書きましたが、まりさんがあまりにも痛々しくて、あまり写真はないです。家にいる時おばあさんはベッドにいなければ、大概トイレに行っているので、まりさんはいつもトイレに覗きに行ってました。おばあさんの入院中も、しょっちゅうトイレを見に行っていました。入院中に一度、私がトイレから出てきたら、満面の笑顔からすーっとガッカリの顔になったまりさんがいました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村