まりしば日記

柴犬の女の子まりが日記を書くよ

ぴーぽーぴーぽーはイヤな感じ

今日もお散歩のときに
とおくでぴーぽーぴーぽーって音してたし
おうちにいてもきこえたね


あの音には
イヤな感じがあるよ
まえに
あたしぐっすり寝てたら
とつぜんおうちがさわがしくなって
知らないヒトたちが
どやどやってたくさんはいってきて
家族をつれてっちゃったんだよ
飼い主もいっしょについていって
あのぴーぽーぴーぽーって音がしたんだよ
しばらくしたら
みんな戻ってきたけど
戻ってくるまでどきどきどきどきして
みんな戻ってくるか
すごくしんぱいしてたんだよ

それからは
お散歩のときにきこえると
あたしの方にくるか
気になってたちどまったりするように
してるんだ

そんなにけいかいしてたのに
その後
またあたしがぐっすり寝てたときに
ぴーぽーぴーぽーがやってきて
飼い主だけ
あのぴーぽーぴーぽーに
つれられて行っちゃたことがあったんだよ
それもすぐ戻ってはきたんだけど

あたしのおうちの方にこないように
家族たちがつれさられないように
あたしはずーっと気にしてるんだよ




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村