まりしば日記

柴犬の女の子まりが日記を書くよ

こまった事あった

今日ね
ものすごくこまった事があったんだ
ちょっとながいお話になるよ

f:id:marishiba:20171122181520j:image

今日は
昼から家族ぜんいんおうちにいたから
あたしはうれしくって
家の中をはしりまわってたの

 

いつも歩いてるとこじゃない場所で
入っていけるところを発見して
あたしは
はしりまわってる勢いでそこ入っていったの

 

そしたら
そのさきは狭くなって
それ以上進めなくなって
あたしどうしていいか
わかんなくて
かたまっちゃった

 

げんば写真↓
ここのあいだに入ったのね

f:id:marishiba:20171122181642j:image

 

 

飼い主の足音や
そのうち
まりさんまりさんていってる声もしてる
でも
飼い主は
なかなかあたしのそばに来てくれない

あたしは
こわくてうごくこともできない

 

まりさんまりさんって
近くで声がしたとき
ようやくほんの少し体をうごかして
カタッて音だせたの


飼い主
なんかガタガタいろいろ音を出して
ようやくあたしにさわってくれた
後ろに引っ張られても
あたしこわくてうごけない
また飼い主ガタガタ音させたら
少し横が広くなって
あたしは体をすこし動かせた

 

飼い主に抱きかかえられて
ようやくいつもの場所にもどったよ

f:id:marishiba:20171122181801j:image

すごく
こまった出来事だったんだ
もうにどと
あそこには近づかない